世渡り上手>上司を利用しちゃおう

そういったなかでも、嫌な上司はやはり存在することも確かです。
それは、そこに辿り着くまでの経験にもよります。
ですが自分が嫌いだと思っていることは、上司も解っていると思います。
意外とそのマイナスの思いは相手に伝わるものです。

上司とうまく付き合えないと、あなたの職場環境は辛いものになることもあります。
まずは、上司の良いところを探しましょう。きっとあるはずです。
偏見で相手を見なければ、相手の長所は見えてくるはずです。

頼りになるところも沢山あるはずです。色々な事を相談するようにして下さい。
仕事はもちろんですが、ちょっとしたプライベートな事でもいいですよ。
あなたより人生経験が豊富な分、年齢に差がある分、意外な意見が聞けたりします。
相談されて、嫌がる人はいません。逆に頼りにされてる感じになるのです。

そうすることで、自分の中の上司のイメージはマイナスからプラスの人物像に
変わってきますし、部下に相談される上司の方も、良い方向へ変わっていくでしょう。

尊敬をもって接すれば、上司との関係もおのずと変わってくるはずです。
もしあなたが上司を変え、向上させてしまったら、凄くないですか?
チャレンジして見てください。

inserted by FC2 system