世渡り上手>楽しく働く事とは?

今、会社での自分は、周りからどんな風に見られているのだろう?
と気になった事はありませんか?

職場には、上司や、同僚、部下など、
さまざまな立場で仕事を進めていかなければいけません。

そんな中で、自分は何故、ここにいるのだろうか?なんて思ったりしませんか?
朝の辛い通勤ラッシュを抜けて、職場に来たら仕事に追われ、
サービス残業をこなし、酔っぱらいが絡んできそうな電車で帰宅する。
それの繰り返しでは、何のためにこの会社に務めているのだろう?
収入の為だけ?

辞めても別に転職先を探すのが面倒だし、良い会社が在るか判らない。
でも、今のままでいいのだろうか?
なんて思っていたら、きっと楽しくないんじゃありませんか?

会社で働くことを楽しみましょう。
でも、仕事を楽しむ?難しいですよね?

やはり全てが人間関係なんです。
人間関係さえ良ければ殆どの事がうまく行きます。

楽しくするには、成功や功績を残すことももちろん張り合いになりますが、
人間関係がうまく行く。イコール功績などの数字も出てくるのです。

inserted by FC2 system