世渡り上手>チームの人に任す

周りに、人付き合いのとても良いと、あなたが思う人はいませんか?
必ずいますよね。
付き合いにくい人も必ずいるのですから。
誰とでもうまく付き合える人、思い切って、そうゆう人に頼み込んでしまいましょう。

得意な人にこの際任せてしまい、間に入ってもらう方が無難です。
あなたのストレスも、相手のストレスも無く、頼んだ人には、
交換条件と言うとちょっとおかしいですが、何かの形でお礼はしたいものです。

但し、あまりしつこく頼んだり、強要するようなまねはやめましょう。
間に入ってもらう事が出来なければ、相手の気持ちなどを聞ければ、
違う解決策も見つかると思います。

余りあせらずに、じっくりと距離をつめましょう。
苦手だった人と一緒に仕事が出来る様になれば、また、一段と仕事が楽しくなります。

うまく立ち回ることは、相手のことを考えて行動する事です。
がむしゃらに動いても、相手に迷惑をかける場合もありますので注意が必要ですね。

inserted by FC2 system