世渡り上手>同僚とコミュニケーションをとろう

職場では仕事の話ばかりですか?
仕事以外でコミュニケーションをとりましょう。
仕事に関係の無い話で、自分の得意分野でいいのです。

嫌いな人を上手くかわしたり、笑わせたりすることは結構面白いと思います。
話しかけづらい人ほど、声をかけてみませんか。
そうする事で人見知りも徐々になくなり、会話の幅も広がると思います。

コツとしては、普段は冗談も多く面白い。仕事になると人が変わって真面目。
そんなギャップがある人は、周りから人気があったりしませんか?
そんなギャップにこだわるわけではありませんが、なにか自分にもあると思います。

趣味は皆違いますよね?
その自分の趣味で、詳しいことなんかを話しにしても構いません。
色々と話してみましょう。しかし、話すだけでも駄目ですよ。

相手の趣味の話も聞くようにして下さい。違う知識も身に付きますし、
コミュニケーションもバッチリですね。
勿論、就業後の食事や飲みに行くなんてのはOKです。時間の許す限りどうぞ。

inserted by FC2 system