世渡り上手>得意な人に聞く

どんなに軽い気持ちで始めても、仕事になったら好き嫌いは言えないもの。
だから苦手な仕事だって結局はやり遂げないといけない。
それは正社員、派遣社員、アルバイトを問わず、全ての人に当てはまります。

でも、イヤイヤやるのは、すごくストレスになるはずです。
もう無理!辞めます!って逃げてしまったらもう引き返せません。
次の職場でも同じことの繰り返しでしょう。
ちょっとプラス思考になってみましょう。

努力したことが無駄になることは無いのです。
必ず自分にとってプラスになります。
安易に始めた仕事でもきっとそれは自分にとって必然だったのです。
だから、きっとこの苦手な仕事も、自分にとっては必然なのです。

克服できたら、次のステップが自分にあるはずと信じてください。
そうして克服していけば苦手な事も得意なことに変わるのですから。
昔の人はよく、「苦労は買ってでもしろ」と言うではありませんか。
まんざらではないのです。自分を大きく成長させます。

先ほども言いましたが、一人で出来ない事も多いはず。
人に助けを求める事は、決して恥ずかしいことではありません。

逆に、素直な気持ちを表に出せて、偉いと思います。
もちろん、何もしないで助けを求めるのではありません。

inserted by FC2 system