世渡り上手>同僚も利用しよう

同期入社で、同じ部署で、あなたは同僚とどのような関係を築いていますか?
相手の方が自分より成績が良く、比較されて不満を抱いたりしてませんか?
イライラして仕事が捗らなかったりするほど気になったりしてるのでしょうか?

相手と比較されるのは仕方がありません。
同期なのだから。違ってれば・・・なんて思ってもそれは現実逃避です。

今の現状を受け入れましょう。自分は自分なのですから。
比較されることなどを気にする必要はないのです。
もしあなたが、周りの人と同じように、同期の方が優れていると思うのならば、
一層の事、真似してみればどうですか?自分のやり方で結果が出ない。

相手が出している。相手は結果を出しているのですから、
同じようにやればいいのです。
やってみて判らなければ、本人に聞いてみましょう。

相手の方も聞かれて悪い気はしません。恥ずかしがっては駄目ですよ。
教わったら、素直に受け止め、
それをヒントに他のやり方をアレンジしてみる事も良いことです。
ありがとうも忘れずに。


結婚後や、子供が出来たなら子育てのホームページもやってます。

辛い育児を楽しくして、楽しい育児は10倍楽しくする。
病気の不安を完全解消しながら治療費を無料にする方法を全て公開
http://kodomomax.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system