世渡り上手>自分の短所を探す

一昔前、よく窓際族と言う言葉がはやりましたが、そんな人はあまり存在しません。
会社も無駄な人材にお金を払う余裕などありませんから、
あなたも必要な人材なのです。

まず、今の悩みの原因が何にしても、
周りの人のせいにする前に、自分を見直してみる事も大事です。
きっと違う世界が広がると思います。

人は、他人の欠点は嫌と言うほどよく見えてしまい、
自分の欠点はなかなか見付けることはできません。
自分はどうだったのか?想像程度で構いません。

見つめ直してみてください。
周りの人達に不愉快な思いをさせていないか、仕事で迷惑をかけたことがあるか?
など、なんでも結構です。思い付けばその原因を探れば直せます。

解らないままだと転職してもやっぱり同じことの繰り返しになってしまいます。
自分を知る様に努力を心がけてください。

勿論、自分の欠点だけを探すのではなく、長所もしっかり探してください。
それはあなたのアピールポイントになります。自分なりに伸ばす様にして下さい。

inserted by FC2 system