世渡り上手>歩いてたらゴミが。あなたはどうしますか?

あなたが会社内、たとえば何時も居る事務所内で、コピーを取ろうと移動したときに
ゴミが落ちていたら・・・・
あなたはどんな行動をとりますか?

気付かないふりをして通り過ぎますか?
それとも、あなたがゴミ箱に捨てますか?
大声をあげて「誰だよ!」と騒ぎ出したりしますか?

気持ちよい職場環境は、職場内の清潔さも重要です。
職場内が清潔に保たれていれば気分よく働けませんか?
もし、ゴミが落ちていたら気がついたあなたが拾ってゴミ箱に捨ててあげましょうよ。

他の誰か、拾わなかった人も気にして見てるかも知れませんよ。
後ろめたい気分になって、今度は、自分もちゃんと拾おうと思ってくれるかも知れ
ません。いつでも、どんな時でも、沢山の人が集まる職場内は、共有スペースです。
あたり前のことなんです。
自分だけの場所ではないのですから、きれいに保つようにしましょう。

会社の車だから、誰が乗るかわからないし、誰も見てないから。自分は損しないし。。
そんな悲しいことは思わないでほしいです。

いつもきれいにしている人は、本人が知らないうちに
女性社員には知れ渡ってたりするんです。
誰でも清潔な人が好きです。
好かれるように冗談とか考える前に自然に行動しましょう。

inserted by FC2 system