世渡り上手>部下とあなたの考え方は全く違う

まず、あなたは部下をどのようにしているのでしょう?もし自分が部下に恵まれている。
本当にそう思っているならば、このページを見ていないと思います。
何かの形で、部下に不満があるのではないでしょうか?

部下の仕事ぶりを思い出してください。良いところ、悪いところを数えてみてください。
どうですか?
悪いところの方がかなり多くないですか?
実は、そうでもないのです。良いところも沢山あるのです。

あなたは、経験上部下よりもたくさんの知識やノウハウがあります。
これは当たり前ですよね?部下が出来なかったこと、失敗したことに対して、
どうして、こんなことが出来ないんだ、解らないんだ、って思いませんか?

でもそれって、当然のことなのです。あなたの常識が部下の常識ではないのですから、
注意や指導は大事ですが、怒ってはいけません。

原因は部下だけではなく、直属の上司であるあなたにもあるのです。
年配者のあなたと、若者の部下では考え方がまったく違うと思っていいでしょう。
貴方が若い時は、上司の仕事を見て盗んで、自分なりに自分のモノにしたかもしれまん。
私もそうでした。

しかし、現代人の意見は最初に教えてくれないと出来る訳がない。と言う考え方です。
その考え方の違いを知ることが大事です。
貴方は、何もできない部下と思い、
部下は、何もしてくれない上司として見てしまいます。


恋人と同棲を考えていませんか?

同棲を10倍楽しく、何もしなくても月10万円貯金できる方法
http://douseimax.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。


結婚後や、子供が出来たなら子育てのホームページもやってます。

辛い育児を楽しくして、楽しい育児は10倍楽しくする。
病気の不安を完全解消しながら治療費を無料にする方法を全て公開
http://kodomomax.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system