世渡り上手>上司は嫌われ者?

とかく、会社の上司は嫌われもです。それは何故なのでしょうか?
考えた事はありませんか?

それは、上司が自分たちを管理する立場の人間だからです。
これからの仕事の方向性や業績の向上にもっていかなければならないという
立場に置かれているので、必ずしも、なあなあな態度では居られません。

どんなに可愛がっている部下に対しても最終決断を迫られれば
それなりの対応をしなければいけないのです。

今の上司が、自分の目標とするような素敵な人であれば、
上司のためにも頑張ろうという気にもなれますが、
全ての上司がそうでないことは皆さんご存じの通りです。
あなたが嫌いと思う上司でも、他の人から見ればそうでない事もあります。

上司は複数いる人材の上に立っている訳ですから、
全てがあなたの望む通りにしてくれる事ではないことは、お判りだと思います。
でも、全てを否定する事でもないでしょう。

よく、上司と意見が分かれる事も多いと思います。
でもそれでいいのです。

一つの意見や提案より、二つの意見があって、どうするか?
と話し合う事は非常に大事なのです。
意見交換が出来る会社、情報共有できる会社、良い会社だと思います。

inserted by FC2 system