世渡り上手>苦手を得意に

自分が苦手でも、他の人にとっては得意かもしれません。
周りを良く見て下さい。得意な人に聞くのが一番手っ取り早い。

聞いてみてはどうですか?スッキリしますし、
案外、簡単に解決してしまう事も多いのです。

部下に聞いても恥ずかしい事とは思いません。
実際、私も部下には色々教わりますし、
逆に上司から、聞かれる事も多々あります。

部下だから・・・自分より年下だから・・・そんなこと関係ありません。
人それぞれ個性があり、得意、不得意がある。
不得意な部分を得意な人に聞く。
当たり前のことだと思いませんか?

同じ社内、情報共有。絶対不可欠なのです。
逆の場合もちゃんと教えてあげましょう。もちろん上司や先輩にもです。
得意気になったり、偉そうになったりはしないでくださいね・・・
そういう人は自分にもはね返ってきます。

人の意見を柔軟に聞けることは、自分のスキルを上げることも可能なのです。
苦手を克服して、コミュニケーションもとれるようになれば、
もう楽しくて仕方なくなるはずです。


一人より二人のがいい。

同棲を10倍楽しく、何もしなくても月10万円貯金できる方法
http://douseimax.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system