世渡り上手>おはよう!と声を掛けるだけで変われる

あいさつは、人間関係を築くためには無くてはならないものです。
あいさつがきちんと出来ない人をどう思いますか?
会社に出社したら、まず「おはようございます」ですよね。
相手の目を見てあいさつ出来るひとでいて下さい。

ひとりひとりに、会ったらあいさつをするのは基本中の基本。
嫌いだろうが、なんだろうが、あいさつを先に、
元気良く「おはようございます!」と、声を掛けるだけで、
誰とでも接しやすくなるはずです。

また、営業など出かける機会が多い職業ならば、
「○○○へ行ってきます。」「戻りました。」や「帰りました。」と、
職場の人間に自分の存在を知らせましょう。

「○○さんから、連絡が入っています。」とか、
あなたがいない間の連絡事項が、自然とあなたの元にくるはずです。
コミュニケーションをとるには、そういった些細なことで
全然普通に始められることです。

それを、言ったか言わないか、解るか解らないかの小さな声で言っても
誰も気にしてはくれません。

はっきりと、その場の全員に聞こえ渡るように、はっきりと言わなければ、
コミュニケーションは何時までたっても取れるものではありません。
当然のことを当然と自信を持って行動しましょう。
逆に当たり前の事が出来ない人も大いのです。

inserted by FC2 system