世渡り上手>相手の短所を探る

他人と付き合うことは、他人を知るということが必要です。
色々な生活環境で育った人がひとつの場所に集まって居るのですから、
その色々な人、一人一人とより良い関係を創ることはとても大変な事ですが、
全てに良い関係を創ることは難しくても一人に対してならどうでしょう?

簡単とは言えませんが、出来ない事ではないはずです。
まずは、一人から、そして徐々に周りに自分を認めてもらう努力をしましょう。
先ほども言いましたが、人の欠点はよく見えてしまいがちです。

それを指摘してすぐに直させると言う事ではありませんが、短所を見付け、
自分の中で解っていれば、その欠点が出た時に悪意があるかないか?
それだけでも判れば、あなたの気持ちも楽なはずです。

相手に悪気はなく、軽い気持ちで述べた事で貴方は傷つくことが無くなります。
無駄に悩まなくなります。軽く流せますよね。気まずくなったりもしなくなります。
そうしていくことで人間関係の悩みもゼロにはなりませんが、半減します。

そうすることで、自分の居場所を確保し、自分の存在を認めて
もらえるようにしましょう。
相手を知ることは自分の自信にも繋がります。


休日は恋人とドライブ?
新車は高くて買えない。中古車で選びたい。そんな人の為に

中古車購入100%満足いく方法を完全無料で教えます
http://shineik.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system